• 丸 サチコ

自粛の今こそ月よみを🌙

最終更新: 8月2日

緊急事態宣言が発令され、より在宅時間も増えましたね。

今までできてたことができなくなる・・

やりたいことが思うようにできない・・

こんな時がくるなんて、今年のお正月には考えもしませんでしたね。


これからは今までと、ちょっと価値観の違う世界がやってくる気配です。


そして、その足掛かりになるのか?

在宅が長いからか?

ご自分の陰陽のバランスが崩れ(外に出られないから陽が弱まり、陰が強くなりますよね)どうも調子がでないな~という方も多いのではないでしょうか?


このご自分のバランスのとり方が変わってる・・が今後に必要になってくるのでは?

と思ってます。


そもそも今までが陽一辺倒だった気がします。

外へ向かって、ポジティブに進め!という傾向。

落ち込んだり、泣いたり、するのは弱いからだ、と抑え込む傾向。


今こそ、ご自分を振り返り、陰の部分を認め、陰に眠る才能に目を向ける時ではないでしょうか?


今まで自分の「ここがダメだ」「ここは認めたくない」と思っていたことが

実は大事な特性で生かすべき才能だったりします。


発想の転換、思い込みの枠を外す、表面でなく肚の底にある力(人のもつ本能的な生命力)なんかが大事になってくるのではないでしょうか?


アフターコロナに自分がどうなっていたいか


それをイメージするのに月よみ、役立ててみませんか?


只今ZOOMセッションの準備中です。

新しいメニューとともに、近日公開です。

お楽しみに!






8回の閲覧

©2020 by 月よみRefle。Wix.com で作成されました。