• 丸 サチコ

自己紹介① リフレクソロジー

はじめまして。

私は東京都内在住、50代で夫と子供2人で暮らしています。

子供と言っても、大学4月年の娘と中2の息子・・もう大きいです。


私がリフレクソロジーに出会ったのは20年前です。

娘を出産後、あまり寝てくれない娘の育児に疲労困憊していた時です。

「自分はこんな感じでちゃんとお母さんになれるだろうか」

「自分に育児は無理なんじゃないか・・」

と、かなり弱気になっていました。


そんな時にふと雑誌で見かけたリフレクソロジー施術中の写真。

足裏を施術されながら気持ちよさそうに眠る女性の写真。

いいな~!私もゆっくり寝たい~!

休日の夫に娘を託し、早速サロンへ向かいました。


そこで受けた施術で私は大きな衝撃を受けました。

もちろん、気持ちいい~ 眠くなる~ のですが

半分夢をみているような状態のとき

私を心配そうにみている両親の姿が見えました。

しばらく会っていない親戚を近くに感じました。

涙が出てきました。


私は一人ではない。大きな愛情の流れの中にいるのを感じました。


施術が終わった後、私はとても安心して、ゆったりした気持ちになっていました。


リフレクソロジーって凄いな~ どうしてこんな気持ちになるんだろ?


育児でフラフラだったはずの私が、すぐにリフレクソロジーを学ぶ決意をしていました。


それから夢中で学び、リフレクソロジーを教えるインストラクターにもなりました。

その後、独立し、自分で講座を開いたり、サロンを経営もしました。

★この経験から得た、私なりのリフレクソロジーの魅力は後のブログで近日公開いたします。
































6回の閲覧

©2020 by 月よみRefle。Wix.com で作成されました。